2014年9月10日水曜日

びっくり!仰天‼ マジックショー    8月4日(月)

プロのマジシャン「てばったさん」をお招きしてマジックショーを開催しました。
てばったさんの自己紹介のあと、お待ちかねのショーのスタートです!
トランプを使ったマジック、ペットボトルの中身の色が変わるマジック、液体が固体になるマジックなど、瞬く間に釘付けとなりました。
指導員の財布から出したお金を使って披露されたマジックでは、1,000円が一瞬で10,000円に大変身!!「うわぁ~」「すごい!!」と大盛り上がりでした。
後半はワークショップで1年生が毛糸、2年生が輪ゴム、3年生がハンカチ、季節児が大型クリップと学年別にマジックの道具を分けて教えていただきました。皆、夢中になって何度も何度も練習を重ね、習得しました。
子どもたちが帰宅後ご家庭でも「ちびっこマジシャン」のお披露目があり、保護者の方々から大変ご好評をいただきました。